福島の建設業許可取得・維持管理なら、お任せください!建設業新規許可・更新・業種追加・般特新規・決算変更届・各種変更届・経審・入札対応!

福島建設業許可サポートプロ.com > お知らせ > 今日は、2022年2月22日です。

今日は、2022年2月22日です。

投稿日:2022/02/22

突然ですが、今日は、2022年2月22日です。

2月22日は語呂にちなんで「ニャンニャンニャン」ということで、「ネコの日」です。
更に、今年は2022年2月22日でゾロ目なので「スーパーニャンニャンニャンの日」で、ネコ業界にとっては特別な日となります。

実は行政書士業界でも、特別な日でもあります。
昭和26年2月22日に行政書士法が公布されたことにちなみ、2月22日を「行政書士記念日」としております。
先人たちが積み重ねた努力のおかげで、私は12年間、お仕事をいただいております。また、昨年の令和3年は行政書士制度70周年を迎える節目の年になりました。

加えて、日本行政書士会連合会の公式のゆるキャラ「ゆきまさ君」の誕生日でもあります。名前の由来は行政書士の行政の読み方を変えると「ゆきまさ」となるからです。詳細は、 https://www.gyosei.or.jp/yukimasa/ をご確認ください。

実は、今日は、私が役員を務める株式会社ハセガワークの定時株主総会が開催され、正式に代表取締役社長に選任されました。ということで、これから多忙を極めることは間違いないので、所長である私の代わりに、我が事務所の宣伝事業の任務に適う人材を抜擢しました=^_^=

人手が足りない世相の中で、所長は猫の手も借りたいのであります。。。

LINE相談・スマホ登録・チャットワーク相談はこちらをご利用下さい

   

  


pagetop