福島の建設業許可取得・維持管理なら、お任せください!建設業新規許可・更新・業種追加・般特新規・決算変更届・各種変更届・経審・入札対応!

福島建設業許可サポートプロ.com > お知らせ > 個人事務所から法人化しました!!!

個人事務所から法人化しました!!!

投稿日:2022/01/04

弊所は、先代所長が昭和61年に創業しました。
その後、平成22年6月に先代所長の急逝に伴い、私が事業承継し、個人事務所を開業してから令和3年12月31日をもって第12期が終了しましたが、令和4年1月4日をもって「行政書士法人近藤事務所」を設立し法人化しました。
※所在地、電話番号、FAX番号の変更はありません。

私自身は、現在41歳でまだまだ心身共に問題なく経営しておりますが、12年前に引き継ぎゼロで事業承継しました。当時は大変苦労しましたし、お客様にご心配ご不便をお掛けしました。その教訓から

・現在お取引している300社超の建設業者様、廃棄物処理業者様が、今後も安心して事業を継続できるよう営業許可や事業をサポートすると共に、基幹産業である建設業及び廃棄物業界を下支えできる事務所として有り続けたい。

・弊所が雇用の受け皿となり、若い人材や性別関係なく活躍・成長し社会人としてこの困難な世の中を生き抜くチカラを身に付けることができる職場として有り続けたい。

と考え、法人化しました。

また、私は、妻の両親が経営している株式会社ハセガワークの取締役を務めておりますが、今年創業75周年を迎えるこのタイミングで代表取締役社長を仰せつかり、専務取締役となる妻と共に事業承継しました。

2事業所合計25名の経営者になり責任重大ではありますし、建設業の未来は悲観することが多く、正直明るい話題が少ない業界です。しかし、建設業界は、社会にとって欠かすことのできない存在です。生活の基盤となる、住まいや会社、公共施設などありとあらゆるところで、建設業界は広く深く関わっています。
今後は、株式会社ハセガワークの経営・業務経験を生かして、行政書士法人のお客様に対して少しでもお役に立てるよう、また、支えになるよう鋭意努力する所存であります。
皆さまの変わらぬご支援、ご指導のほどお願い申しあげます。

令和4年1月4日
行政書士法人近藤事務所
代表社員 近藤 博
E-mail info@kensetsu-fukushima.com

LINE相談・スマホ登録・チャットワーク相談はこちらをご利用下さい

   

  


pagetop